« 学力向上フロンティアスクール | Main | 平野附小の研究協力員制度 »

2004.02.23

大阪市の「はぐくみネット」すごいぞ!

04.2.21Hagukumi.JPG

 2月21日に,大阪市北区の区民センターで,「はぐくみネット」の研究発表会が催された。これは,大阪市の各小学校が地区協議会等とタイアップして展開している学校と地域の連携プロジェクトだ。学校と地域をつなぐキーパーソンとして,「コーディネータ」を設置しているのがユニークかつ特徴的だ。
 500名の定員を越える参加者,報告された5小学校の取り組みの厚みとその多様性,60校のパネル発表の作品のできばえ,どれをとっても見事な成果だ。パネルディスカッションの進行役とまとめを担当したが,この「はぐくみネット」への市民の期待の大きさを再確認した。また,その可能性を痛感した。

|

« 学力向上フロンティアスクール | Main | 平野附小の研究協力員制度 »

Comments

いつの間にかHPができていたのですね。
「はぐくみネット」ちょっと興味あります。
またお話きかせてください。
綾ちゃんもかわいいなあ。。。

Posted by: はっとりー | 2004.03.01 at 12:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15012/227164

Listed below are links to weblogs that reference 大阪市の「はぐくみネット」すごいぞ!:

« 学力向上フロンティアスクール | Main | 平野附小の研究協力員制度 »