« 放送番組・番組関連Webを活用したメディアミックスの授業づくり | Main | 見通しのある学習~評価を活かした授業づくりの第一歩 »

2004.06.06

さらばマッキントッシュ

 6月6日,富山大学の高橋さんのサポートで,マッキントッシュから,ウインドウズへの移行を進めた(完全にはできなかった).「さらばマッキントッシュ」である.15年間,慣れ親しんだマッキントッシュと別れるのは,非常につらい.しかし今を逃すと永遠にウインドウズに移行できないのではないかと考え,思い切ってデータの移行等を断行した.
 順調にウインドウズの操作習得が順調に進むのを祈っている.さしあたり,明日の大阪府教育センターでの講演において,ウインドウズOSでプレゼンをしなければならない.大丈夫だろうか.不安でいっぱいである.

|

« 放送番組・番組関連Webを活用したメディアミックスの授業づくり | Main | 見通しのある学習~評価を活かした授業づくりの第一歩 »

Comments

ついに移行されたんですね。自分はWINDOWSしか使ってないので、わかりませんが・・・。マッキントッシュを使う木原先生のイメージしかないので新しい木原先生を楽しみにしています。

Posted by: YOSHIMA | 2004.06.07 at 01:58 PM

おめでとうございます! ぼくが移行したときの経験では,操作にはすぐに慣れますが,昔のデータを見ようと思うときに探すのに時間がかかったりしました。でも,きっと木原さんのことだから,綿密に移行したんでしょうね。

Posted by: ほりたん | 2004.06.07 at 08:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15012/723122

Listed below are links to weblogs that reference さらばマッキントッシュ:

« 放送番組・番組関連Webを活用したメディアミックスの授業づくり | Main | 見通しのある学習~評価を活かした授業づくりの第一歩 »