« 秋の合宿研究会・アフターディナーレクチャー「デジタル社会のリテラシー」始まる | Main | 小学校と中学校の合同研究発表会(豊中市立南桜塚小学校と同第三中学校) »

2004.10.31

教育工学会・秋の合宿研究会,成功裡に終わる!

 31日,教育工学会・秋の合宿研究会の2日目が催された。この日は,前日の課題別分科会の座長による報告とパネルディスカッション「すべての教員がITを活用した授業を創造するために」,続いてそれを踏まえたオープンディスカッション,そして最後に静岡大学の堀田先生による総括講演というメニューだった。私は,パネルとオープンディスカッションの司会進行役を仰せつかったが,テンポよくやれたかなと自分なりには満足している。
 今回,現地熊本の先生方とともに合宿研究会全体をデザインする立場になったが,先生方のご尽力で充実した研究会になったと思う。ありがとうございました。

|

« 秋の合宿研究会・アフターディナーレクチャー「デジタル社会のリテラシー」始まる | Main | 小学校と中学校の合同研究発表会(豊中市立南桜塚小学校と同第三中学校) »

Comments

7月にわざわざ下見に来て頂くなど、この2日間のためにお忙しい中いろいろお世話して頂きありがとうございました。特に、熊本側の希望とはいえ、すばらしい先生方のお話を聞ける機会をコーディネートして頂き本当にありがとうございました。熊本でこうした会ができたこと、運営に携わる機会を与えて頂きありがとうございました。運営スキル以外、学びのスキルもこれからしっかり身につけていきたいと思います。本当にありがとうございました。

Posted by: tana | 2004.11.02 at 11:17 PM

この合宿研究会を熊本で開催していただき、本当にありがとうございました。手前味噌かも知れませんが、とても充実した会になったのではないかと自負しています。それもこれも、イギリスや中国から、常に指示を飛ばして下さった木原先生のおかげです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!

Posted by: Takanao | 2004.11.01 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15012/1820640

Listed below are links to weblogs that reference 教育工学会・秋の合宿研究会,成功裡に終わる!:

« 秋の合宿研究会・アフターディナーレクチャー「デジタル社会のリテラシー」始まる | Main | 小学校と中学校の合同研究発表会(豊中市立南桜塚小学校と同第三中学校) »