原稿執筆で2005年が終わる――
大晦日の今日も,原稿の執筆を続けた。原稿執筆で2005年が終わる――。
本当ならば年内に終わり,すっきりとした気持ちで新年を迎えるはずだった。途中で風邪をひいたのが痛かった――。しかし,学者のはしくれであるならば,それを言い訳にはできない。2005年の原稿執筆計画のずさんさを深く反省しながら,今も原稿を書いている。
まあ,でも,原稿を書きながら新しい年を迎えるというのも,だらだらと過ごすよりは,よいかもしれない。1年の計は元旦にありだから,明日もがんばろう。
ところで,2005年に,このブログにアクセスしてくださった方,どうもありがとうございました。2005年は読者が増えて(もうすぐ通算10万アクセスになるみたい),書いている方もびっくりでした。2006年も,自分なりに,ここで情報発信を続けたいと思います。どうぞよろしく。
Recent Comments