« もうすぐ英国教育視察 | Main | 教師コミュニティの豊かさは実践が物語るから »

2006.04.29

Happy Wedding!(松浦さんの結婚披露パーティー)

 29日,なにわ放研のリーダーで,放送教育指導者養成講座(通称:虎の穴)2期生の結婚披露パーティーが梅田で催された。私も,参加した。Dsc03337Dsc03350 よき伴侶を得て,松浦さんの教職人生がいっそう充実するだろう。
 それにしても,なーんにも聞いていないのに,披露宴が始まっていきなりコメントを求められた。「生きる力」が問われる披露パーティーだった。
 虎の穴の卒業生たち,ぜひ,松浦さんへの祝福のコメントをOBメーリングリストに。

|

« もうすぐ英国教育視察 | Main | 教師コミュニティの豊かさは実践が物語るから »

Comments

横やりコメントですが…
よく見るウエディングケーキは,たいがいケーキ入刀する部分だけがケーキで,残りは作り物です。「来てもらった人にケーキを食べてもらおう」という場合,写真のようなケーキになります。
ちなみに,前日に会場に来る余裕があったら,デコレーションをちょっとだけ手伝うところを写真を撮って,「今日のこのケーキは新婦の手作りです」といって紹介することもあるようです(松浦先生のところがどうだったかは分かりませんが)。
うちも十何年前四角いケーキを選びましたが,嫁さんがケーキ作りをするような人ではなく「誰も信じてくれない」とのことで,前日には行きませんでした。

Posted by: nabe | 2006.05.02 at 01:50 AM

へぇ…最近のウエディングケーキは四角いんですね。

Posted by: マツボックリ | 2006.04.30 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もうすぐ英国教育視察 | Main | 教師コミュニティの豊かさは実践が物語るから »