« 今日も校内研の学校が――すごい | Main | 『教育テレビ&ICT活用で授業力アップ』(仮) »

2007.03.20

「公式」送別会

 今夜,私が所属している,大阪市立大学・大学院文学研究科の教員で構成している「文学会」が,退職する教員(私もその一人)との懇親会を開催してくださった。これが,まあ,「公式」送別会ということになる。お世話になった先生方,親しくしていただいた事務の方などと,お話ができてよかった。
 大阪市立大学に7年間,在籍した。長いような,短いような--。自分には縁のない大学,学部と思っていたが,赴任して,例えばものごとに対するクリティカルな眼差し,レトリックへのこだわり等,自分の研究においてやや弱かった点を見直すことができた。この大学に務めてよかったと思う。

|

« 今日も校内研の学校が――すごい | Main | 『教育テレビ&ICT活用で授業力アップ』(仮) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日も校内研の学校が――すごい | Main | 『教育テレビ&ICT活用で授業力アップ』(仮) »