« お祝い,ありがとうございました! | Main | 1学期に研究発表会を催すと―― »

2007.04.28

学校研究のリーダーの連休――その過ごし方

 今日から,いわゆるゴールデンウィークが始まった。しかし,私には,原稿執筆とか,研究計画書の作成,秋の学会発表に向けてのデータの整理等で,あまり休む時間はなさそうだ。時間割の関係で,今年は,講義が休みになるのもたった1日だけだし。
 私が共同的な関係を築いている教師たちは,どうであろうか。年度始めの忙しさを緩和したり,その疲れを癒したりする時間として,この連休は貴重なのであろう。いや,学校研究のリーダーともなれば,例えば自校の研究テーマに関する著書を読破したり,5月以降の研究の計画を詰めたりしている仲間もきっと少なくなかろう。

|

« お祝い,ありがとうございました! | Main | 1学期に研究発表会を催すと―― »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お祝い,ありがとうございました! | Main | 1学期に研究発表会を催すと―― »