« 全放連・学力向上プロジェクトの夏期研修会(第二日目) | Main | ポスターセッションで実践交流(神戸市立六甲小学校の校内研修にて) »

2007.08.27

2学期の番組利用に向けて(第54回なにわ放送教育研究会)

 本日,NHK大阪で,第54回なにわ放送教育研究会が催された。今回は,3件の実践報告が営まれた。実践で利用されていた番組は,『おはなしのくに』『日本とことん見聞録』,そして『にんげん日本史』であった。それぞれの実践の特徴と課題について,いろいろ意見交換できた。例えば,「おはなしのくに」の番組特性を生かした授業目標になっているかなどをていねいに確認した。各人の2学期の番組利用に向けて,よい意見交換の機会となったと思う。
 今日の会も(前回に続き)参加者が12名となり,またまた盛況だった。

|

« 全放連・学力向上プロジェクトの夏期研修会(第二日目) | Main | ポスターセッションで実践交流(神戸市立六甲小学校の校内研修にて) »

Comments

初めて参加させていただきました。大変勉強になりました。ありがとうございました。

Posted by: ほそみ | 2007.08.28 at 08:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 全放連・学力向上プロジェクトの夏期研修会(第二日目) | Main | ポスターセッションで実践交流(神戸市立六甲小学校の校内研修にて) »