« 教師の力量形成に関する研究会を開催 | Main | 「学校力」に関する座談会の記録(岡山県教育委員会の『教育時報』) »

2007.12.28

放送教育実践を全員が発表(第58回なにわ放送教育研究会)

P1120026 本日,大阪教育大学の天王寺キャンパス(私の研究室の隣の演習室)で,第58回なにわ放送教育研究会が催された。今回は,年末恒例の「全員発表」の回だ。2学期までの実践,3学期の実践の構想を全員に発表してもらった。病気等で欠席のメンバーもいるので,今日の発表は9件となった。なかなかの本数と言えよう。利用している番組のレパートリーも,豊かであった(というか,全員が異なる番組の利用を報告してくれた)。
 全放連からお二人の先生,そして丹波の細見先生が研究会に参加して意見を言ってくださったのも,とても貴重な機会となった。遠くからのご参加,ありがとうございました。

|

« 教師の力量形成に関する研究会を開催 | Main | 「学校力」に関する座談会の記録(岡山県教育委員会の『教育時報』) »

Comments

お疲れ様でした。今日も勉強になりました。
今度2月24日(日)神戸市で開催する氷上情報教育研究会となにわ放送教育研究会の合同成果発表会ではお世話になります。

Posted by: ほそみ | 2007.12.29 at 07:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 教師の力量形成に関する研究会を開催 | Main | 「学校力」に関する座談会の記録(岡山県教育委員会の『教育時報』) »