« キャリア教育に長けた高等学校(神戸甲北高等学校) | Main | 今日で講義も(ほぼ)終わり »

2008.01.30

高等学校の経営刷新プロジェクト事業の総括

P1010122 本日午後,我が大阪教育大学の天王寺キャンパスで,ある協議会が催された。大阪教育大学がその推進に協力している,大阪府教育委員会の事業「府立高等学校経営革新プロジェクト事業」の総括のための協議会である。平成17年度に発足した,このプロジェクトには,21の府立高等学校が参画しているが,本日の集いは,一般に公開されたので,200人以上が参集した。事業の説明,21校によるポスターセッションに続いて,シンポジウムが繰り広げられた。プロジェクト事業の経緯を再確認し,またその成果を明らかにしつつ,府立高等学校経営の今後の可能性等を探るためのものである。
 またまたコーディネータを拝命し,教育委員会,リーダーたち(学校長,首席),そして大学研究者から,上記の内容のコメントを引き出したり,それらを深めるための追質問を発したりした。なんとかコメントを重ねて議論を進めることができたと思うが,「コーディネータは疲れるなあ」と思った。

|

« キャリア教育に長けた高等学校(神戸甲北高等学校) | Main | 今日で講義も(ほぼ)終わり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« キャリア教育に長けた高等学校(神戸甲北高等学校) | Main | 今日で講義も(ほぼ)終わり »