« 小柳先生の学位取得に思う | Main | 合宿はよいことなのだが―― »

2008.04.05

春は合宿

 大学では,「春は合宿」というのが合い言葉である。新入生(編入生)を迎え,彼らが大学になじめるように,その機会を設定する場合が多いからだ。とてもよいことではあるが,企画・運営する側は大変だ。しかし,幸い,大阪教育大学の第二部の場合は,2年生以上の先輩たちがそれをサポートしてくれるので,助かる。
 さて,私も,これから,引率者の一人として,兵庫県の山中に赴く。現地はまだ雪が残っているらしい。向こうから,携帯電話等で記事を投稿する予定。

|

« 小柳先生の学位取得に思う | Main | 合宿はよいことなのだが―― »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小柳先生の学位取得に思う | Main | 合宿はよいことなのだが―― »