« 「テレビ番組とICTの連動による探求型学習の効果に関する調査・研究」事業の発展に向けて | Main | やっぱり「整備なき活用はありえない」 »

2008.04.22

大阪市の教育との接点

 昨日午前,大阪市教育委員会が事務局を務める,ある委員会に委員として出席していた。今年になってから委員を拝命しているのだが,気がついたら,その会場には,顔見知りの方が少なからずいらっしゃった。他の委員会やプロジェクト等で苦楽をともにしたメンバー(教員,指導主事等)だ。それは,自分と大阪市の教育との接点が増えたことの証左であろう。
 大阪市立大学に7年,大阪教育大学に1年少し勤務して,大阪市の教育にそれなりに関わりを持ったのだと,あらためて思った。このネットワークは,これからも大切にしたいと思う。また,それを発展させられるように,自分にできる役割を果たしていこうと思う。

|

« 「テレビ番組とICTの連動による探求型学習の効果に関する調査・研究」事業の発展に向けて | Main | やっぱり「整備なき活用はありえない」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「テレビ番組とICTの連動による探求型学習の効果に関する調査・研究」事業の発展に向けて | Main | やっぱり「整備なき活用はありえない」 »