« 帰属意識や仲間意識が高まる | Main | 「小中連携に資する研究・研修活動」(『悠+』2009年2月号) »

2009.01.20

授業研究会で若い教師が活躍

P1070644 本日,東大阪のある小学校の校内研修に参加し,そこで,第4学年の道徳の授業を見学した。また,その後の協議会にも参加した。業後の協議会では,付箋紙等を使い,授業に対する気づきを教師たちが交流していた。そして,若い教師たちが,その結果報告や,そのコーディネーションを担当していた。授業研究会で若い教師が活躍する姿,それをベテラン教師たちが支えたり,見守ったりしている様子は,見ていてほほえましい。

|

« 帰属意識や仲間意識が高まる | Main | 「小中連携に資する研究・研修活動」(『悠+』2009年2月号) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 帰属意識や仲間意識が高まる | Main | 「小中連携に資する研究・研修活動」(『悠+』2009年2月号) »