« 校園内研究情報の共有 | Main | 研修会では精一杯のリアクションを »

2009.02.11

放送教育実践の合同成果報告会

 本日,渋谷のNHKで,全国放送教育研究会連盟(全放連)の「人間力育成プロジェクト,そして先導的教育情報化推進プログラムの「テレビ番組とICTの連動による探求型学習の効果に関する調査・研究」の合同成果報告会が催された。70名の参加を得られた。
P1080115 それぞれのプロジェクト研究の概要がプレゼンテーションされた後,2ラウンドのポスターセッションが実施された。22実践が披露され,放送教育実践の共通性と多様性が確認された。特に,それぞれのプロジェクトが目指す授業づくりの基底を成す学力のとらえ方に異同があることが明らかにされた。

|

« 校園内研究情報の共有 | Main | 研修会では精一杯のリアクションを »

Comments

 お世話になりました。人間力育成の目指すもの活用の仕方・・・私はやはり「継続」がポイントかなと思い,各ポスターの内容を拝見しました。
 次年度は人間力育成プロにも参加したいなあと思ったところでした。

Posted by: mizuno | 2009.02.12 at 08:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 校園内研究情報の共有 | Main | 研修会では精一杯のリアクションを »