« 山内先生のゼミに参加(東京大学大学院情報学環) | Main | 横浜国立大学教育人間科学部附属教育実践総合センターのフォーラムで講演 »

2010.01.29

ゼミ生全員、無事に卒論提出!

 今日は,本学の卒論提出締め切り日であった。私が指導するゼミ生も全員,無事に提出してくれた。締め切りまであと1時間になっても未提出のものもいてドキドキしたが,間に合ってよかった。前任大学も含めてここ10年で卒論提出に間に合わなかったケースは1件だけだから,まずまずの成績であろう(そのケースは,自分としては指導プロセスは間違っていなかったと思うので,今も,心の傷となっている)。
 今年のゼミ生も,全員が異なるテーマだったが,互いに意見を述べ合って,よい議論を繰り広げてくれた。全員がちゃんと提出できたのは,それがあったからだと思う。ゼミ生たち,ご苦労さん。
 2月7日に,発表会を催す。教育学に興味のある学生や関心のある現職教員は,どうぞご参加ください。「sotsuron_happyoukai2009.pdf」をダウンロード

|

« 山内先生のゼミに参加(東京大学大学院情報学環) | Main | 横浜国立大学教育人間科学部附属教育実践総合センターのフォーラムで講演 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 山内先生のゼミに参加(東京大学大学院情報学環) | Main | 横浜国立大学教育人間科学部附属教育実践総合センターのフォーラムで講演 »