« 『書く力が身につくイギリスの教育』(山本麻子著,岩波書店) | Main | うちの学生はよく学ぶ(講義「教育総論」のテストで) »

2010.07.27

今年も教員免許更新講習の講座を担当

 今年も免許更新講習の必修講習を担当することとなった。今日がそのスタートだ。85分の講座の運営とテスト監督の役割を果たした。今年最初の担当は,2日間の必修講習の最後のコマであった。さぞ受講者は疲れているに違いないと思っていたが,それにも関わらず,受講者は説明にもしっかり耳を傾けてくれたし,グループ討議にも取り組んでくれた。だから,充実した講座となった。次の担当は,8月6日の2コマである。10月にも担当がある--。

|

« 『書く力が身につくイギリスの教育』(山本麻子著,岩波書店) | Main | うちの学生はよく学ぶ(講義「教育総論」のテストで) »

Comments

教員免許講習講義ありがとうございました。
先生のお話を聞いていくと
アイデアや言葉の表現の多さに引き込まれました。
私の専門は音楽ですが
明日から私も試してみようと思うことが沢山ありました。アイデアや実践を誘発していく流れに乗せていただき、
メモ書きで一杯になりました。
ありがとうございました。

Posted by: nami | 2010.07.28 at 12:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『書く力が身につくイギリスの教育』(山本麻子著,岩波書店) | Main | うちの学生はよく学ぶ(講義「教育総論」のテストで) »