« 日本教育工学会の夏の合宿研究会(8月7・8日,福山にて)(再掲) | Main | Models of Professional Developmnet »

2010.07.24

キャンパス内の草刈り作業

 本日は,天王寺キャンパスで,学生たちと一緒に,草刈り作業に従事した。学生局と企画局の合同企画だから,顧問の私も,参加しないわけにはいかない。10時から15時近くまで,炎天下で,鎌を使って草を刈り続けた。事前に,現職教員の院生たちから,「倒れるんじゃないですか」「その日はもう何もできないですよ」等と脅されていたが,そうでもなかった。現に今も,明日の研究会のための文献購読にいそしんでいる。
 猛暑に備えて,タオルを頭に巻いていたからだろうか--。日焼け止めクリームを塗りまくっていたためか--。虫刺され防止スプレーが効いたか--。いずれにしても,無事に作業を終えられて,よかった。担当決め,道具の用意,飲み物等の準備等にがんばった学生さん,お疲れ様。

|

« 日本教育工学会の夏の合宿研究会(8月7・8日,福山にて)(再掲) | Main | Models of Professional Developmnet »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日本教育工学会の夏の合宿研究会(8月7・8日,福山にて)(再掲) | Main | Models of Professional Developmnet »