« 木原俊行著『活用型学力を育てる授業づくり-思考・判断・表現力を高めるための指導と評価の工夫』(ミネルヴァ書房) | Main | 教師の力量形成に関する研究会 »

2011.03.21

もうすぐゼミ生が巣立つ

P1240479 本日夕刻,2ヶ月ほど前に卒業論文を提出した,ゼミ生たちとお別れ会を実施した。23日に卒業式や謝恩会が催されるが,ゼミ生だけで和気あいあいと話をするのは,これが(とりあえず)最後になる。恒例となった研究室の大掃除を終え,食べ放題の焼肉店に出向いた。こんなお客さんばかりだと店も成り立たないのではないかと思うほどの健啖ぶりをゼミ生たちは示してくれた。特に,Kさんのご飯大盛り3杯+αには驚かされた。
 最後に,写真のように,お菓子と色紙,そしてティーポット&カップをプレゼントしてくれた。
 ありがとう,ゼミ生たち。みんなの巣立ちを心から,お祝いしています。8月7日(日)に開催する,ゼミ生OB実践報告会で会えるのを楽しみにしています。

|

« 木原俊行著『活用型学力を育てる授業づくり-思考・判断・表現力を高めるための指導と評価の工夫』(ミネルヴァ書房) | Main | 教師の力量形成に関する研究会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 木原俊行著『活用型学力を育てる授業づくり-思考・判断・表現力を高めるための指導と評価の工夫』(ミネルヴァ書房) | Main | 教師の力量形成に関する研究会 »