« 福井の教師たちの学ぶ姿勢 | Main | 日本教育メディア学会理事会に出席 »

2011.11.03

大学院修了生たちがその後を語る

P1140718 本日午後,先の3月に修了した大学院OBのうち,教職ファシリィテーターコースの4名と勉強会を=修了後を語る会を催した。彼らは,皆,現職教員である。2年間,昼間は授業等を行いながら,夜間に大学院で学んだ。修士論文で取り組んだ内容を継続・発展させている者,教職ファシリティーター論で学んだ学校研究の企画・運営の工夫を所属校において実践している者など,修了生ががんばっていることがよく分かった。
 3月に彼らと別れた時に,「これが終わりではなく,始まりだ」だから,これから,OB研究会などを催して,学びを継続・発展させようと約束した。勉強会は小さな規模であったが,その約束を果たせて,嬉しかった。

|

« 福井の教師たちの学ぶ姿勢 | Main | 日本教育メディア学会理事会に出席 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 福井の教師たちの学ぶ姿勢 | Main | 日本教育メディア学会理事会に出席 »