« ゼミ旅行,なかなか楽しい | Main | 15名の子どもたちが100人ほどの授業見学者の前で »

2012.02.09

「教師力向上」教育実践力継承事業開発実践校の実践発表会

P1310903 京都府総合教育センターは,今年度も,「『教師力向上』教育実践力継承事業」を企画・運営している。これは,府内5小中学校に開発実践校になってもらい,各校で「教師力向上」に資する取り組みを推進してもらう。各校を担当する大学研究者が定められ,彼らは,1年間に5回程度,学校を訪問し,授業を見学したり,授業研究会に参加したりして,各校の取り組みにアドバイスを送る。
 本日の実践発表会では,学校と大学研究者がチームを組んで,事業報告をした。そして,事業関係者とともに,センターの他の講座受講者,府下各地の教育委員会スタッフ等がそれを聞いてコメントを呈した。

|

« ゼミ旅行,なかなか楽しい | Main | 15名の子どもたちが100人ほどの授業見学者の前で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゼミ旅行,なかなか楽しい | Main | 15名の子どもたちが100人ほどの授業見学者の前で »