« 学校長らしい1日(ちょっとだけだが) | Main | これから、新編入生合宿セミナー »

2012.04.06

大阪市立長池小学校の入学式に出席して

 本日,大阪市立長池小学校の入学式に出席した。私がこの学校の学校評議員を拝命するようになって,もう7年目となる。平成18年度に,同校がいわゆる学校評価に関する事業の協力校になってから,つながりができた。これまで,学校を訪問して授業を見学したり,学校便りを読ませていただいたりしてきた。運動会を見学したこともある。
 そして,今日,入学式に来賓として参加した。1年生の子どもたちを迎えるために,教職員,上級生たちがきめ細かい配慮を重ねていた。特に,6年生の子ども2名の呼びかけはとてもしっかりしていて,感心させられた。
 12日の入学式のよい予習にもなった。その前に,9日の始業式でいよいよ子どもの前での挨拶があり,それを乗り切らねばならないが--。

|

« 学校長らしい1日(ちょっとだけだが) | Main | これから、新編入生合宿セミナー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 学校長らしい1日(ちょっとだけだが) | Main | これから、新編入生合宿セミナー »