« 入学式の受付等を6年生が担当してくれて | Main | 給食時間中の子どもの様子を見学して »

2012.04.13

校門でのお出迎えデビュー

P1000147 今朝,副校長といっしょに,登校してくる児童を校門でお出迎えした。最初は恥ずかしかったが,そのうちに慣れて,児童や保護者に笑顔で挨拶できるようになった。校門でのお出迎えのデビューだ。
 入学まもない1年生は,学校まで保護者がエスコートしていただく。また,PTAの方々が入学式の後片付けのために来校してくださっている。だから,お出迎えは,児童とともに,保護者ともコミュニケーションできる機会となった。
 そういえば,ある保護者の方から,「校長先生のブログ,読んでますよ」と言われて,ちょっと恥ずかしかった。

|

« 入学式の受付等を6年生が担当してくれて | Main | 給食時間中の子どもの様子を見学して »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 入学式の受付等を6年生が担当してくれて | Main | 給食時間中の子どもの様子を見学して »