« 年度始めの職員会議にて | Main | 大阪市立長池小学校の入学式に出席して »

2012.04.05

学校長らしい1日(ちょっとだけだが)

 本日も,附属平野小学校に行った。これで,4日連続だ。その前には,柏原キャンパスで,教育実習のオリエンテーションで教育実習の心得を130名ほどの学生を相手に講じた(9月に基本実習を受ける学生・大学院生)。「我が校の先生方のすばらしい実践にふれてください」等のアピールで,附属平野小学校の宣伝をしておいた。あるいは,実習の取り組み方や注意事項についても彼らに話した。
 小学校では,副校長等と学校マネジメントについて,いくつか意見を交換した。学校長らしい1日であった(ちょっとだけではあるが)。

|

« 年度始めの職員会議にて | Main | 大阪市立長池小学校の入学式に出席して »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 年度始めの職員会議にて | Main | 大阪市立長池小学校の入学式に出席して »