« 新年度を迎えるにあたって | Main | 学校長としての勤務の2日目 »

2012.04.02

今日から附属平野小学校長に

 朝,辞令を頂戴し,大阪教育大学附属平野小学校長となった(任期は,とりあえず2年)。交付式,訓辞を経て,学校で,初めての職員会議に臨んだ。冒頭の挨拶では,「教職員の皆さんに愛される学校長を目指します」と宣言した。その後,いきなり,(既に他のリーダーによって構想されていた)学年配当等を発表してくださいと言われて困ったが,(少々笑いもとりながら),なんとかこなした。その後も,企画会,副校長や教務主任との打ち合わせと続いた。これからしばらくは,このような日々が続くであろう。
 ところで,堀田先生・野中先生・高橋先生たち,富山県情報教育研究会,全国放送教育研究会連盟有志の方々から,お花等のお祝いが届き,驚くとともに,感激させられた一日でもあった。皆さん,ありがとうございました。

|

« 新年度を迎えるにあたって | Main | 学校長としての勤務の2日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新年度を迎えるにあたって | Main | 学校長としての勤務の2日目 »