« 児童が校長室にやって来て | Main | 今日は知り合いによく会う »

2012.05.24

「先輩の作品をきれいにしよう」運動を継続・発展させたい

P1000782 大阪教育大学附属平野小学校の第6学年の子どもたちは,毎年,図工科の学習の一環として,卒業制作に取り組む。既に112期生を輩出しているので,校内は,卒業生たちの作品でいっぱいだ。その作品群だが,放っておくと,当然,汚れたり,ホコリをかぶったりすることになる。せっかくの作品だから,何とかきれいにしたいと思っていたところ,委員会活動として,子どもたちが先輩の作品を,写真のように,きれいにしてくれていた。私も,少し手伝った。子どもたちの手が届かないようなところに展示されている作品もあるから,これから,保護者や教育振興会の方々のお力添えも頂戴しながら,「先輩の作品をきれいにしよう」運動を継続・発展させたい。

|

« 児童が校長室にやって来て | Main | 今日は知り合いによく会う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 児童が校長室にやって来て | Main | 今日は知り合いによく会う »