« 子どもたちのしっとりとした学び | Main | 児童は今日も仲良く登校 »

2012.06.19

教師たちの学びと子どもたちのそれの共鳴

P1010322 昨日の記事でも紹介したが,ここ数週間,平野附小の教師たちは,授業研究会を連続的に実施している。昨日は,5年生社会科の研究授業とそれに基づく協議も催されたのだが,それに加えて,先週実施された研究授業に関する協議も,当日はその時間を確保できなかったので催された。写真のように,教師たちは,熱心に協議を繰り広げている。前の記事でレポートした子どもたちの学びの姿と,教師たちのそれは,本当に酷似している。いや,共鳴している。

|

« 子どもたちのしっとりとした学び | Main | 児童は今日も仲良く登校 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 子どもたちのしっとりとした学び | Main | 児童は今日も仲良く登校 »