« 今日も,6年生の児童が校長室に | Main | iPadで自己評価・相互評価を充実させる »

2012.07.10

「においから思いついたことを絵に表そう」(4年図工)

P1010660 附属平野小学校では,今日は,図工,社会,外国語活動で,研究授業が行われていた。4年生の図工科の学習では,「においから思いついたことを絵に表そう」というめあての下,子どもたちが,香水(たぶん)をかいで,その「におい」を形や色等を工夫して,表現しようとしていた。作品ができたら,その絵に,最初にかいだ「におい」をつけるそうだ。
P1010665 6年生の社会科の授業では,鎌倉幕府の土地政策について,複数の資料を活用して,子どもたちが思考を巡らせていた。

|

« 今日も,6年生の児童が校長室に | Main | iPadで自己評価・相互評価を充実させる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日も,6年生の児童が校長室に | Main | iPadで自己評価・相互評価を充実させる »