« 「教育の情報化」実践セミナー 2013 in 和歌山(2月23日) | Main | ICT活用による思考力等の育成 »

2013.02.04

三重県教育委員会の授業研究担当者育成研修の実践交流会

130204 三重県教育委員会は,本年度も,「みのえ教職員授業力向上支援事業」の一環として,「授業研究担当者育成プログラム」を企画運営している。本日は,プログラムを通じて担当者が得た成果を,ポスターセッション形式で,県下の小中高等学校等で同様の立場にある教員に対して報告してもらう「実践交流会」が催された。これは,前述のプログラムに参加している教員にとっては,自分たちの学びを第三者に評価してもらえる機会ともなっている。
 この実践交流会は,参加者にとって,実に得るものが多かったと思う。開始時刻前からポスター前ではやりとりが始まった。2ラウンドのセッション中,誰も休んだりしない。三重県教育委員会のスタッフに努力や工夫のたまものであろう。

|

« 「教育の情報化」実践セミナー 2013 in 和歌山(2月23日) | Main | ICT活用による思考力等の育成 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「教育の情報化」実践セミナー 2013 in 和歌山(2月23日) | Main | ICT活用による思考力等の育成 »