« Instructional Roundsに関する文献購読会 | Main | 活用力を問うテスト(問題) »

2013.04.29

休日の講義にどう臨むか

 ツイッターやフェイスブックの記事等に依れば,今日は,多くの私学で,通常の講義が実施されたようだ。私が勤務する大阪教育大学では,休日の講義は予定されていない。その代わりに,前期であれば,7月に振りかえ授業が行われる(例えば,火曜日や水曜日に,祝日等が多い月曜日の授業が実施される)。どちらがよいのか分からないが,ある大学の若き教授のN氏が,「休日だけど大学に来て講義を受けてよかったと学生に思ってもらえる講義をする」と決意を語っていたことには,感心させられた。私も,そのようにがんばろうと思ったが,あいにく,月曜日に講義が設定されていないので,その気持ちを体現することはできないのだが--。

|

« Instructional Roundsに関する文献購読会 | Main | 活用力を問うテスト(問題) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Instructional Roundsに関する文献購読会 | Main | 活用力を問うテスト(問題) »