« シンガポール教育学院を訪問 | Main | 大学院のゼミ合宿にて »

2013.08.16

シンガポールから帰国

P1410875P1410920 日本に戻ってきた。シンガポールからの帰国便は,予定どおりに成田に到着した。また,帰宅するまでには(おそらく)3時間弱かかるだろう。それにしても,今朝は,肝を冷やした。5時半に地下鉄の駅に行ったところ,まだ列車が動いていないのだ。仕方がないので,同行者とタクシーに乗って空港に向かった。20キロほど走ったと思うが,2000円もかからず無事に空港に到着した。それからは順調に帰国できた。
 シンガポールは,教育についても学ぶところが多いし,それほど遠くないので,また訪問できるとよいと思う。写真は,彼の地の典型的な料理の「チキンライス」と街で見かけた,きれいなモスクである。

|

« シンガポール教育学院を訪問 | Main | 大学院のゼミ合宿にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シンガポール教育学院を訪問 | Main | 大学院のゼミ合宿にて »