« 全国国立大学附属学校連盟校園長会研究会に参加 | Main | 9月は,学会発表が3本 »

2013.08.24

修士論文中間発表会にて

 本日,大阪教育大学大学院の実践学校教育専攻の修士論文中間発表会が催された。各人が,限られた10分の時間で研究の進捗状況を報告し,様々なスタッフや院生から示される質問や意見に答えていく。
 私が修士論文の作成を担当している4名の大学院生も,1週間前の合宿勉強会における予行演習の結果を踏まえて,これまで取り組んできた内容をよくまとめてくれた(計画よりも,多少?遅れ気味だが)。練習の成果がかなり出たと思う。やっぱり1週間前に,あれだけがんばってもらって,よかった。1月の論文提出まで,この調子を維持してもらいたい。「言い訳」をしないで。

|

« 全国国立大学附属学校連盟校園長会研究会に参加 | Main | 9月は,学会発表が3本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 全国国立大学附属学校連盟校園長会研究会に参加 | Main | 9月は,学会発表が3本 »