« 帰国の途に,しかし-- | Main | さあ,仕切り直しだ »

2014.03.04

まあ,仕方がない--

 米国出張からの帰途,残念ながら,インディアナポリスからシカゴの便が機材の故障で大幅に遅れ,予定の帰国便に乗り継げなかった。十数年前にアムステルダムでやはり乗り継げないことがあったが,久しぶりなので,少々ショックであった。とりわけ,走ってゲートに行ったら,まだ駐機していて,でもゲートをクローズにしたのでもうダメだと言われて,よけい情けなかった。いろいろ交渉して,約6時間後の便で帰ることになった。ただ,成田から羽田に移動して伊丹に帰るという変則ルートになったので,帰国してからの苦労は3倍増といった感じだ。
 それにしても,空港に長くいると,トム・ハンクス主演の映画『ターミナル』(The Terminal)を思い出すな。あれに比べれば,6時間なんて短いものだと思いたいが--。まあ,仕方がない。

|

« 帰国の途に,しかし-- | Main | さあ,仕切り直しだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 帰国の途に,しかし-- | Main | さあ,仕切り直しだ »