« 鹿毛雅治著『学習意欲の理論』(金子書房,2013 年) | Main | つくば市立春日小中学校のすぐれた授業 »

2014.06.21

6月は学会活動の第一のピーク

 今日は,東京工業大学を訪れた。日本教育工学会のシンポジウム,総会,理事・評議員会に出席するためだ。毎年,第三土曜日に催されている。そういえば,先週は,日本生活科・総合的学習教育学会に参加するために,さいたまに行っていた。来週,28・29日は,日本カリキュラム学会が(家からかなり近い)関西大学で開催され,自由研究発表の司会役として,これにも参加することになる。この他,日本教師教育学会や日本教育方法学会の発表申し込み締め切りも6月末や7月初旬である。6月は,研究者にとって,学会活動の第一のピークだ。

|

« 鹿毛雅治著『学習意欲の理論』(金子書房,2013 年) | Main | つくば市立春日小中学校のすぐれた授業 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 鹿毛雅治著『学習意欲の理論』(金子書房,2013 年) | Main | つくば市立春日小中学校のすぐれた授業 »