« 世界授業研究学会(WALS)2014第3日目 | Main | 教科学習の充実のために他教科の要素を盛り込む »

2014.11.28

世界授業研究学会(WALS)2014の第4日目

P1060146P1060173 世界授業研究学会(WALS)2014の第4日目は,学校訪問。いろいろな歓迎の催しも魅力的だったが,見学させてもらった小学校5年生の人体に関する学習は,体験,実験,視聴覚教材による理解という多様な活動を総合して心臓の働きに迫る,ステキな授業であった。それを題材にして,小グループ(しかし,多国籍のメンバー)で行う協議も内容が豊かであった。私も,グループによる学びを一斉学習で練り上げる手法について発言した。

|

« 世界授業研究学会(WALS)2014第3日目 | Main | 教科学習の充実のために他教科の要素を盛り込む »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 世界授業研究学会(WALS)2014第3日目 | Main | 教科学習の充実のために他教科の要素を盛り込む »