« 学力向上と指導の徹底 | Main | 大阪教育大学大学院連合教職実践研究科(連合教職大学院)の設置認可 »

2014.12.18

私立学校をめぐる問題(大阪府私立学校審議会にて)

 本年度から,大阪府私立学校審議会の医院を拝命している。府内の幼稚園,小中高等学校,そして専門学校の設置や廃止,定員の変更等について,その妥当性等を審議する機関である。それぞれの学校園を代表して選出されている委員の他,学識経験者が6名組織化されており,私もその一人である。
 公立の小中高等学校に出向くことは多いが,私学を訪ねる機会は少ない。だから,この審議会に出席して,意見を述べながら,私立学校の運営に関して幅広く学んでいる。

|

« 学力向上と指導の徹底 | Main | 大阪教育大学大学院連合教職実践研究科(連合教職大学院)の設置認可 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 学力向上と指導の徹底 | Main | 大阪教育大学大学院連合教職実践研究科(連合教職大学院)の設置認可 »