« 卒論の取り組みは早め早めに | Main | 日本教育工学会論文誌の特集号編集委員会 »

2015.02.21

『教育工学的な視点に基づく教師教育ハンドブック』(プロトタイプ版)

 平成24年度から企画・運営してきた科研費による研究プロジェクトの中間的な成果物がもうすぐできる。それは,『教育工学的な視点に基づく教師教育ハンドブック』(プロトタイプ版)である。教育工学的アプローチによる教師教育の理論と実践について,大学研究者や院生,実践家が学ぶためのテキストである。総論,第1部(理論編),第2部(事例編),第3部(演習編)に加えて,コラムや資料から成る。また,第1・2部の最後に「振り返りのための問いかけ」も用意した。3月中に製本し,形成的な評価に着手する。

|

« 卒論の取り組みは早め早めに | Main | 日本教育工学会論文誌の特集号編集委員会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 卒論の取り組みは早め早めに | Main | 日本教育工学会論文誌の特集号編集委員会 »