« なじんだ研究室で最後の卒論ゼミ | Main | しばらく,研究室では段ボールに囲まれた暮らしが続く »

2015.03.21

さようなら,411室

P1010485P10104871 18日から始めた,研究室の引っ越し作業も,今日で,1つめの山を越えた。本日,大阪教育大学天王寺キャンパス中央館411室からすべての荷物を運び出し,さらに机,本棚や戸棚,シンク,床を掃除して,自分が入室した時の状態に戻した(おおむね)。さようなら,411室。
 大阪教育大学に赴任してから8年間,この北向きの部屋で,長い時間を過ごした。夜間学部・大学院なので,23時過ぎまで,この部屋で一人,コンピュータに向き合った。土曜日や日曜日にも出勤し,多くの人と勉強会を開催し,意見を交換した。これまで4つの大学に勤めてきたが,同じ研究室に8年も暮らしたのは初めてのことである。たくさんの想い出を胸に,西館3階の部屋に移動する。それが2つめの山である。その作業は23日であるが,24日から韓国に出張するので,新しい研究室が落ち着くのは,いつになることやら--。

|

« なじんだ研究室で最後の卒論ゼミ | Main | しばらく,研究室では段ボールに囲まれた暮らしが続く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« なじんだ研究室で最後の卒論ゼミ | Main | しばらく,研究室では段ボールに囲まれた暮らしが続く »