« CPSHEの一環として子どもたちがリラクゼーションを | Main | OFSTEDoutstandingの評価を受ける学校(Grimley and Holt CE Primary Schoolにて) »

2015.03.06

合科的なアプローチが生きている

P1080161P1080208 エクセターのBowhill Primary Schoolでも,至るところで,合科的なアプローチを目にした。かけ算を美術・工芸作品に表す,家紋について歴史的・デザイン的に検討する等,半日しか滞在していなくても,教師たちが子どもの学びの充実のために強化をクロスさせて教材化を図っていることがよく分かる。

|

« CPSHEの一環として子どもたちがリラクゼーションを | Main | OFSTEDoutstandingの評価を受ける学校(Grimley and Holt CE Primary Schoolにて) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« CPSHEの一環として子どもたちがリラクゼーションを | Main | OFSTEDoutstandingの評価を受ける学校(Grimley and Holt CE Primary Schoolにて) »