« いよいよ、引越しのウィークに | Main | なじんだ研究室で最後の卒論ゼミ »

2015.03.19

連合教職大学院の発足に向けて

 本日は,午前中は引っ越し準備,午後は連合教職大学院の運営準備委員会の長い会議に時間を費やすこととなった。後者は,14時から18時半くらいに及んだ。あっという間に時間が過ぎる。確認しなければならないこと,決めなければならないことがたくさんあるからだ。誰もが慣れていない教職大学院の仕組みを構想し,運用することは容易ではない。既設の教職大学院に勤務していたスタッフはいるけれど,文脈や状況が異なれば,システムが違うので,必ずしも経験知で乗り切れるわけではないからだ。運営準備委員会のリーダーの先生のご心労は並大抵ではなかろう。正式なスタートまであと10日あまり--暗中模索が続く(でも,まあ,なんとかなると思っている)。

|

« いよいよ、引越しのウィークに | Main | なじんだ研究室で最後の卒論ゼミ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いよいよ、引越しのウィークに | Main | なじんだ研究室で最後の卒論ゼミ »