« ICT活用のレパートリーを増やす(つくば市立春日小学校・春日中学校) | Main | 卒論ゼミ生が催すワークショップ(ステキな学校を創るための学校長のリーダーシップ) »

2015.07.01

毎日,もろもろがあって--

 昨日,本日と,もろもろがあって,ブログに記事を載せる時間がない。昨日は,午前中,非常勤講師として他大学で講義,午後は,まず大学で講義の準備をして,それから堺市の教育進行基本計画がらみの会議に出席し,大学に戻って大学院(実践学校教育専攻)のゼミを催した。終わったのは23時近くだ。
 本日は,午前中からお昼過ぎまで,学会発表準備の打ち合わせや作業(高知大学の島田先生と共同で発表する,カリキュラム学会)をおこなった。午後,八尾市の教育進行基本計画の進捗状況を評価する会議に出席し,その後,卒論ゼミ生たちの教員採用試験対策に協力した。エントリーシートの叙述や面接での受け答えに関するアドバイスを送った。そして,教職大学院の講義(教育課程編成の今日的課題)。終わったら,教職大学院の院生に対する実習指導(実習の成果報告会における発表内容等)だ。23時過ぎになってようやくそれらが一段落したので,ようやく研究室を出ることとなった。

|

« ICT活用のレパートリーを増やす(つくば市立春日小学校・春日中学校) | Main | 卒論ゼミ生が催すワークショップ(ステキな学校を創るための学校長のリーダーシップ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ICT活用のレパートリーを増やす(つくば市立春日小学校・春日中学校) | Main | 卒論ゼミ生が催すワークショップ(ステキな学校を創るための学校長のリーダーシップ) »