« 授業を見学していて,中学生に「おっちゃん」と呼ばれて | Main | 今日も連合教職実践研究科の授業研究会(私がまた研究授業を) »

2015.11.17

堺市立浜寺小学校の研究発表会

 11月20日,午後,堺市立浜寺小学校が研究発表会を催す。同校は,堺市教育委員会の委嘱事業「総合的な学力向上研究」の指定に基づき,研究テーマを「主体的・協働的な学びを創造し,総合的な学力を育む~算数科における問題意識の醸成と,めあて達成に向けた話し合いを重視して~」と定め,学力実態の分析をもとに,しっかりとした研究を推進している学校である。
 全学年の授業が公開される。しかも,そのレパートリーは,習得・活用・探究ととても豊かだ。午後からの開催にも関わらず,ちゃんと,研究協議の時間も設定されている。参加すればたくさんのアイデアが得られる研究発表会となるだろう。ぜひ,参加をご検討いただきたい。「Hamadera151120.pdf」をダウンロード

|

« 授業を見学していて,中学生に「おっちゃん」と呼ばれて | Main | 今日も連合教職実践研究科の授業研究会(私がまた研究授業を) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 授業を見学していて,中学生に「おっちゃん」と呼ばれて | Main | 今日も連合教職実践研究科の授業研究会(私がまた研究授業を) »