« 経験豊かな教師たちと小学校の話をするのは楽しい | Main | 子どもたちに必要な学びをすぐに導入する(大阪市立堀江小学校) »

2016.04.17

富山から大阪まで帰るのに9時間以上かかって

 今日は,JSETのショートレター編集委員会が開催されるので,上京するはずだった。昨夜,富山に泊まった私は,北陸新幹線で初めて上京する予定を組んでいた。ところが,強風のため,新幹線は,遅延や運転見合わせ等で,会議開始時刻からかなり経ってしか会場に着けないことが判明し,上京を諦めて,帰阪するプランを立てた。
 ところが,それも,強風の影響で,発車しない,ゆっくり進む,止まるの繰り返しだ。しかも,混雑。結局,富山から大阪まで帰るのに9時間以上かかった。2月の大雪,3月の航空会社のシステム障害に続いて,今回も,思い通りにならない旅程に。移動もたいへんだが,移動できないのはもっと大変である。

|

« 経験豊かな教師たちと小学校の話をするのは楽しい | Main | 子どもたちに必要な学びをすぐに導入する(大阪市立堀江小学校) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 経験豊かな教師たちと小学校の話をするのは楽しい | Main | 子どもたちに必要な学びをすぐに導入する(大阪市立堀江小学校) »