« 名古屋大学を初めて訪問 | Main | なにわ放送教育研究会ファイナル »

2016.04.01

学力向上の好地域

 尼崎市役所を訪れ,同市の教育長に,学力向上推進委員会委員長に「平成28年度に向けた尼崎市学力向上推進委員会での意見」を提出し,その特徴を説明させていただいた。これは,学力向上推進委員会委員長としての務めであり,その職を辞す私にとっては,最後の仕事となった。
 尼崎市の教育委員会は,国が全国学力・学習状況調査を始める前から,学力向上のための施策を計画的,体系的にこうじてきた。そして,それを実践化しようと,教育委員会,学校(教師たち)ががんばっている。そして,かなりの成果を導きしている。学力向上の好地域である。今後も,それを続けてくれるものと思う。

|

« 名古屋大学を初めて訪問 | Main | なにわ放送教育研究会ファイナル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 名古屋大学を初めて訪問 | Main | なにわ放送教育研究会ファイナル »