« 修士論文の中間発表会を終えて(大阪教育大学大学院実践学校教育専攻) | Main | 「大阪市学校教育ICT活用事業」先進的モデル校として授業を公開(大阪市立滝川小学校) »

2016.08.28

JAETの全国大会の大会企画委員会(第4回)

 本日も,日本教育工学協会(JAET)の全国大会の大会企画委員会が催され,私も参加した(委員長として協議の進行役等を果たした)。今日は,いわゆるプログラム編成がもっとも重要な課題となった。101件の発表を20の分科会に割り振り,座長候補等を定めた。委員のご尽力で比較的スムーズに決まった。
 大会開催まで,あと1月半ほどどなった。当日までにすべきことは,山積みである。しかも,その1つひとつが,関係各所と相談しないと決められない(決めにくい)ことである。なかなか大変であるが,それらも,一騎当千の委員の方々の判断やアクションを頼りに,なんとか進めていくしかない。委員の方々,どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 修士論文の中間発表会を終えて(大阪教育大学大学院実践学校教育専攻) | Main | 「大阪市学校教育ICT活用事業」先進的モデル校として授業を公開(大阪市立滝川小学校) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 修士論文の中間発表会を終えて(大阪教育大学大学院実践学校教育専攻) | Main | 「大阪市学校教育ICT活用事業」先進的モデル校として授業を公開(大阪市立滝川小学校) »