« 2年間の学校実習の指導をとりあえず終えて | Main | 看護教員が授業研究の企画・運営について学ぶためのプログラムの開発 »

2016.12.24

今年やるべきこともまだまだ多い

 今年もあと1週間となった。講義は本年分はすべて終わっている。しかし,明日から29日まで,科研の会議,校内研修や行政研修への協力,輪読会などが続く。その後は,昨日までの記事でも書いたように,修論や教職大学院の実践課題研究成果報告書などの点検が待っている。結局,私だけでなく,大学人はすべて,年末年始にゆっくりすることはできない。あと何年,この生活が続くのか--まあ,そうは行っても,テニスや部屋の片付けはするのであるが--。

|

« 2年間の学校実習の指導をとりあえず終えて | Main | 看護教員が授業研究の企画・運営について学ぶためのプログラムの開発 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2年間の学校実習の指導をとりあえず終えて | Main | 看護教員が授業研究の企画・運営について学ぶためのプログラムの開発 »