« なかなか終わらない作業 | Main | 今年度も,「校内研修のコンサルテーション」が山場を迎えつつある »

2017.01.11

『小中一貫した教育課程の編成・実施に関する手引』

 先日,文部科学省のホームページで,『小中一貫した教育課程の編成・実施に関する手引』が公開された。私も,この手引が作成される過程で,少しだけ協力させていただいた。文部科学省の教育制度改革室のメンバーも変わったようであるが,公開の運びとなって,協力者の一人として,喜んでいる。
 この手引,内容がとても豊かだ。小中一貫教育に取り組む学校,とりわけ,そのためのカリキュラム・マメジメントの羅針盤となるであろう。

|

« なかなか終わらない作業 | Main | 今年度も,「校内研修のコンサルテーション」が山場を迎えつつある »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« なかなか終わらない作業 | Main | 今年度も,「校内研修のコンサルテーション」が山場を迎えつつある »