「教育工学的な視点に基づく教師教育プログラムの開発-ハンドブックを主教材として-」のミーティング
平成28年度から,代表者として,科研費による研究プロジェクトを企画・運営している。そのタイトルは,「教育工学的な視点に基づく教師教育プログラムの開発-ハンドブックを主教材として-」である。今日は,私の研究室で,本年度第2回目のこの科研のミーティングを開催した。メンバーがそれぞれ,『教育工学的な視点に基づく教師教育ハンドブック』を講義や教員研修で活用するプログラムの構想や実施状況を報告した。また,私が夏休みに実施した集中講義の成果と課題について意見交換をした。
私よりも一回りほど若い准教授たちのがんばりや貢献で,この科研,まずまずの進展を見せている。ありがたいことだ。
The comments to this entry are closed.
Comments